クラウド知財管理サービス IP Drive 新機能紹介

IP Driveは、知的財産管理に必要な機能を効率的に集約したクラウド型管理サービスです。

費用予測機能やダッシュボードの改良など、注目の新機能をご紹介いたします。

JPDSフェアオンライン知財管理サービス新機能イメージ

01ダッシュボード・表示機能の改良

インフォメーション機能の追加や、表示の改良により、知りたい情報に簡単にアクセスできます。

02その他の新機能

費用予測機能が実装されました。海外の期限日への対応など、便利な機能が追加されています。

03プレゼンテーション動画

IP Driveの概要や新機能を動画にてご紹介いたします。

01 ダッシュボード・表示機能の改良

インフォメーション機能

ダッシュボードに任意のお知らせを表示することができるようになりました。

IP Driveインフォメーション機能イメージ

グラフの改良

ダッシュボードのグラフを改良し、出願件数・登録件数、月別・年度別等の切り替えに対応しました。

IPDriveダッシュボード改良イメージ

発明者/事務所ユーザ用画面の改良

ダッシュボードにインフォメーションや最新トピック・案件を表示し、必要な情報にすぐアクセスできるようになりました。

IPDrive発明者ダッシュボード画面

 

02 その他の新機能

費用予測機能

IP Driveに登録したデータから、今年度・来年度にかかる出願料・年金などの費用を予測して算出します。

IPDrive費用予測機能イメージ

JP-NET/BMS連携での項目限定・HTML取込書類の拡充

JP-NET・BMS連携で一部項目のみの更新に対応しました。
また、登録査定・納付書等のHTML取込に対応しました。

海外主要国の期限日設定に対応

海外主要国(US/EP/CN/KR)の権利満了日などの期限日設定に対応しました。

03 プレゼンテーション動画

新機能や基本機能について説明したプレゼンテーション動画を視聴いただけます。

※プレゼンテーション動画の視聴にはお申し込みが必要です。

 

  • IPDriveプレゼンテーションイメージ

    IP Driveのご紹介

 

ご質問や導入に関するご相談は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ご案内した新機能のお試し利用もできますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ