JPDS知的財産セミナー お申込みの注意事項

JPDS知的財産セミナーのお申込みについて、以下の事項にご同意の上お申込ください。

ご同意いただけない場合には、ご受講いただけませんのでご了承ください。

 

セミナーの受講についてご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 注意事項はPDFでもご確認いただけます。→ セミナー受講お申込みの注意事項

 

お申込みについて

  • 受講は「企業または特許事務所に所属されている方」が対象です。
  • 受講料は1名様分の料金です。
  • 弊社とのお取引(顧客コード)がない場合は前払い制となります。
    弊社では、顧客コードは法人の部署単位で登録していますので、別部署の場合も前払いとなります。
  • お申込みの締切りは、セミナー開催日の5営業日前(会場)、10営業日前(オンライン)です。

 

お申込み後からセミナー受講までの流れ

受講料のお支払いは銀行振込と当日現金支払い(対面セミナーのみ)からご選択いただけます。
銀行振込の際は、弊社とのお取引の有無で受講までの流れが異なりますのでご注意ください。

※お取引の有無が不明な方はお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

弊社とのお取引のあるお客様【銀行振込】

STEP01

受講票の送付

対面セミナーお申し込み後にメールにて受講票PDFを送付します

オンラインお申し込み後に受付番号記載のメール送信します

STEP02

請求書の送付

対面セミナーセミナー当日に受付にて手渡しいたします

オンライン開催1週間前から請求書(PDF)をメール送付いたします

STEP03

セミナー受講

対面セミナー各会場にて開始30分前から受付いたします

オンライン開始15分前までにTeamsへご参加ください

STEP04

受講料のお振込

セミナー終了後1か月以内にお振込ください

 

 

 

弊社とお取引のないお客様【前払い・銀行振込】

STEP01

請求書の送付

開催3週間前から請求書(PDF)をメール送付いたします

3週間前を過ぎてからのお申込の場合は、お申込後順次、請求書(PDF)をメール送付

 

STEP02

受講料のお振込

請求書発行から5営業日以内にお振込ください

3週間前を過ぎてからのお申込の場合は、請求書発行から3営業日以内のお振込をお願いいたします。

STEP03

受講票の送付

対面セミナー入金確認が取れましたら、受講票PDFをメール送付します

オンライン入金確認が取れましたら、受付番号記載のメールを送付します

STEP04

セミナー受講

対面セミナー各会場にて開始30分前から受付いたします

オンライン開始15分前までにTeamsへご参加ください

 

 

 

当日現金支払いのお客様【対面セミナーのみ】

STEP01

お申込み

定期開催セミナー一覧からメールフォームにてお申し込みください。

STEP02

受講票の送付

お申込後に受講票(PDF)をメール送付します

STEP03

セミナー受講

セミナー当日に受付にて現金でお支払いください
受付にて領収書をお渡しします

※出来るだけお釣りのないようにご協力ください

 

その他のご注意点

ご請求について
  • 請求書(PDF)の場合は、PDFを原本(正本)とさせていただきます。
  • 振込手数料はお客様にてご負担ください。
領収書について
  • 受講料を前払いにて銀行振込をいただいた場合には、銀行が発行する振込明細書をもって領収書に代えさせていただきます。(原則、領収書は発行しておりません)
キャンセルについて
  • 開催10日前を過ぎてキャンセルされた場合には、受講料を請求させていただきます。ただし、講師の都合などで急遽開催が見送られた場合には受領済みの受講料を返却させていただきます。
オンラインセミナーについて
  • セミナー開催の3日前までに、ご登録いただいたメールアドレスへ「Teamsの接続リンク」とテキスト(PDF)資料を送付いたします。
  • セミナー受講は、受講者ご本人に限らせていただきます。視聴用のTeams接続リンク、パスワード等を第三者へ開示すること、複数人で受講することは禁止いたします。
  • セミナーで配信する映像、画像、音声、配布する資料の著作権は著作権者に帰属します。
    セミナーの録音・録画、配布する資料やテキストをコピーし再配布する等の二次利用は禁止いたします。
その他
  • 同業者の方のお申込みはお断りしております。
  • 弊社以外の法人・団体で知的財産に関するセミナー講師をしている方のお申込みはお断りする場合があります。